コミュニケーション能力向上計画

ビジネスや日常生活で有効な技術を紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログは人気ブログランキング○位です
まさかこんな順位になるなんて・・・
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若者を説得するには

決め付けない




現在は急速に経済が発展していて情報や物があふれています。

そのせいかそれ以前に育った年配者と現在の若者との間に

価値観に大きなズレが生じているようですね。

説得するときには価値観や感性が違う相手だととてもやりにくいです。



では年配者が若者を説得するにはどうしたらいいのでしょうか。

まず最初に、ありがちなことなんですが、

今の若者をやる気がないと決め付けてはいけません。


年配者は今の若者が自発的に行動しないとかやる気がないと

決め付けてしまっている傾向があります。

そういった姿勢でいると若者もなかなか動いてくれません。



なので少し視点を変えて、

言えばやる世代としてとらえて進んで説明してやらせることが必要になってきます。

また、その説明も抽象的ではいけません。

どうすればいいのか具体的にハッキリ示すことが大切です。



若い人との接触を避けずに、協力していけることが大切ですね。

大事なのは自分の意見をシッカリ述べた上で本気で耳を傾けることです。

真剣に話し合う態度で接することで

若者の心をつかむことができるようになります。

スポンサーサイト

このブログは人気ブログランキング○位です
まさかこんな順位になるなんて・・・
  1. 2008/03/05(水) 13:41:33|
  2. 説得・交渉のテクニック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。